元ヤントレーダーの日経225先物日記

学の無い元ヤンおやじが日経225先物のシステムトレードやデイトレードで年収3億円を目指すという無謀な夢の軌跡を公開!
稼げる先物の達人達を目指して奮闘中!

『システムトレードの教科書』

日経225先物システムトレード
応援よろしくお願いします!先物

blogランキング

オーバーナイト投資法は+160,000円でした。


今日はデイトレをしないはずでしたが、上がった後にさげ
るんじゃないと考え17850円の指値で売りを仕込みました
が、見事に撃沈してしまいました。

ボックス相場から上放れしたときにとる作戦としてはいた
だけないですね。


やはり無理して参加はいけません。反省


<日経225先物トレード5/31の損益>
信長 [買]損益(+110) +110,000円
家康 [見]損益(0) 0円
NM [売]損益(-110) -110,000円
日経minimini -30,840円
デイトレ -33,150円
-------------------------
合計 -63,990円
にほんブログ村 先物取引ブログへ
日経225先物システムトレード
応援よろしくお願いします!先物blogランキング
久々の発注誤操作でシステムトレードの利益をフットばし
てしまった・・・


誤操作の後に変なことをしなければいいんだけど、ついつ
い取り戻そうとして泥沼にはまるのがいつものパターンで
す。


明日は一日お客さんと行動をともにするのでデイトレはで
きませんがシステムトレードに期待します。

今月の最終日を良い結果で締めくくれますよーに!

<日経225先物トレード5/30の損益>
信長 [売]損益(+60) +58,950円
家康 [売]損益(+60) +58,950円
日経minimini +13,950円
デイトレ -127,350円
-------------------------
合計 +4,500円
にほんブログ村 先物取引ブログへ
応援よろしくお願いします!先物blogランキング

今日はシグナルがお休みだったので取引なしかなあと思っ
てましたが、やっぱり参加しちゃいました。


ここ最近では上々の結果なので大満足です。


この勢いで明日のシステムトレードも勝利といきたいもの
です(^^)


さて今日はオーバーナイト投資法の買いシグナルがでてい
ましたが結果はいかに?

明朝のお楽しみです。

<日経225先物トレード5/29の損益>
信長 [見]損益(0) 0円
家康 [見]損益(0) 0円
デイトレ +203,700円
-------------------------
合計 -112,350円
にほんブログ村 先物取引ブログへ

応援よろしくお願いします!先物blogランキング

システムトレード5連勝!



とはいきませんでした(笑



ここ何ヶ月かを見ていると金曜の引けで買って、月曜の引け
で売るとけっこう儲かっています。

しか~し、気づいてしまうとこの法則もあてにならなくなる
のが難しいところ・・・


今週末にチャレンジしてみようかな!?


<日経225先物トレード5/28の損益>
信長 [売]損益(-50) -51,050円
家康 [売]損益(-50) -51,050円
日経minimini -16,050円
デイトレ +5,800円
-------------------------
合計 -112,350円
にほんブログ村 先物取引ブログへ

応援よろしくお願いします!先物blogランキング
さて、今週の相場で勝つための予習になる記事を集めてみました。
先週を振り返り今週の勝利のために勉強します。


5・28マーケット参考資料(2)
日経平均 17481 大証日経平均先物. 07・6月 17450 ●△○●★○●●○○●○○●○●○●●○○○●▲ 07・9月 17490. ●○○●★○●●○○●○○●○●○●●○○△●● CME日...(続きを読む) 2007/05/27 11:39:23

日経225先物の達人化計画とは?
今話題の日経225について「日経225先物の達人化計画」では紹介しています。 この情報は結構お役に立つかも? 日経225の特徴やトレードの方法、225のいろはや管理人さんの記録、などなど情報が盛りだく...(続きを読む) 2007/05/26 9:27:01

日経225先物システムの運用経過
毎週恒例の「日経225先物システム」の運用経過を報告します。 (2007年5月2.(続きを読む) 2007/05/27 1:55:27

週足 2007/5/25
米国市場が調整に入りそうなので、そうなると225先物が18000円を目指す展開は考えにくく、ペナント下限辺りでの買い支えとブレイク狙いの売りとの攻防になりそうです。 <米国市場> <日本市場>(続きを読む) 2007/05/26 9:26:13

下落すると思ったのに…(‥;)
ひまわり証券は日経225先物・日経225ミニ(今なら2000円以上する高額投資本20冊の中からお好きな1冊をプレゼント!←5/31まで延長です。)をやるなら必須の口座です(と私は思ってます(笑))。 ...(続きを読む) 2007/05/23 16:37:05

資産運用のプロにきく投資の魅力
投資 の初心者、学生 投資 家、 投資 に興味があるけどあと1歩が踏み出せない人などに向けて、藤巻氏が 投資 の世界で味わってきた生の魅力をお伝えします。講演後には質疑応答の時間もあり、藤巻氏があなた...(続きを読む) 2007/05/27 21:59:00

5月25日NY株式市場
NYダウ   13507.28   +66.15 SP500   1515.73    +8.22 ナスダック  2557.19   +19.27 CME日経225先物 17545(大証比+95...(続きを読む) 2007/05/27 21:50:00


にほんブログ村 先物取引ブログへ

応援よろしくお願いします!先物blogランキング

今週はシステムトレード4連勝で幕を閉じました。


久々の週間+収支を達成できてホット一息です。


果たしてこのボックス相場はいつまでつづくんですかね。

海外市場が上げているときにはついていけず、やっと上向
きになったかと思うと海外に足を引っ張られる悪循環が目
立つのが日本の株式市場。

来週は寄り引けの値幅が大きくなって、尚且つその日に勝
利といきますように!


<日経225先物トレード5/25の損益>
信長 [売]損益(+70) +68,950円
家康 [見]損益(0) 円
日経minimini 0円
デイトレ +96,850円
-------------------------
合計 +165,800円

応援よろしくお願いします!先物blogランキング

システムトレードは一日でふっとぶような小さな利益の
3連勝!

毎日、息苦しい膠着状態の相場が続きますが勝っていれ
ばそれも良しといったところでしょうか。


今日は中国がらみでもっと下げるかという場面もありまし
たが、何の何の強い展開でした。

今晩の米市場は気になるところですが、本格上昇の機運が
高まりつつあるのは間違いなさそうですね。

どちらにしてももっと値幅の激しい動きを期待します。


<日経225先物トレード5/24の損益>
信長 [売]損益(+40) +38,950円
家康 [売]損益(+40) +38,950円
日経minimini +5,160円
-------------------------
合計 +83,060円

応援よろしくお願いします!先物blogランキング

システムトレードは小さい小さい2連勝となりました。

朝一の勢いだと一気に17900円台に突入する勢いがあっ
たのでロスカットも覚悟したけど一安心。


外出が多くてデイトレが出来なかったのが残念だけど
まあ勝ちぐせをつけとかないとね。


がっぷりよつに組んだ状況が多く狭いレンジが続いて
いるので明日あたりはドカンといってくれないかな。

<日経225先物トレード5/23の損益>
信長 [売]損益(+20) +18,950円
家康 [売]損益(+20) +18,950円
日経minimini +5,370円
-------------------------
合計 +43,270円


応援よろしくお願いします!先物blogランキング

イヤッホー

久々のプラスマーク!5月10日いらいですよ。ひどいもん
ですねえ。

明日からは連勝街道と行きたいところですが果たしてどう
なることやら。

今月成績の良いシステムトレードってあるのかな?

元ヤンのシステムトレードはどれもマイナスです。

ジリ相場はやっぱりよくないみたい。

勝ちっぱなしのシステムトレードが欲しいな~

<日経225先物トレード5/22の損益>
信長 [売買見]損益(+120) +118,950円
家康 [売買見]損益(0) 円
日経minimini +13,580円
デイトレ +65,800円
-------------------------
合計 +198,330円



日経225先物システムトレード
応援よろしくお願いします!先物blogランキング

なぶり殺しのような小さな負けが続く・・・

FXに転向しようかな~

なんてこれっぽっちも思ってないんですけど5月はダメそ
うだから早く6月になってくだいさなあ。



<日経225先物トレード5/21の損益>
信長 [売]損益(-90) -91,0500円
家康 [売]損益(-90) -91,0500円
日経minimini -30,630円
デイトレ +115,800円
-------------------------
合計 -96,930円
<日経225先物トレード5/18の損益>
信長 [見]損益(0) 0円
家康 [見]損益(0) 0円
日経minimini 0円
デイトレ -95,250円
-------------------------
合計 -95,250円


応援よろしくお願いします!先物blogランキング


連日ブルーな気分で日記を書いています(-_-;

明日こそは、明日こそはと負け続けなんともやるせない
日々を送っている元ヤンです。

今月内は不調の秀吉君はお休みしようと思います。

でもそうすると成績があがるんだろうな~

<5/17の損益>
信長 [売買見]損益(-60) -81,050円
家康 [売買見]損益(0) 0円
日経minimini -7,920円
デイトレ -31,050円
-------------------------
合計 -120,020円


一昨日のオーバーナイトも見事に撃沈。

どうやら今月はシストレもマイナス月になりそうだし
こんな時こそデイトレで補填しなければ!

と思うのですがどうにも最近チキン野郎に成り下がっ
てしまって強気のトレードができません。

不調期間も2週間くらいになるのでそろそろ明るい兆
しが出ても良いのになあ・・・


<5/16の損益>
信長 [売買見]損益(-60) -61,050円
家康 [売買見]損益(-60) -61,050円
秀吉 [売買見]損益(-60) -61,050円
日経minimini -21,260円
デイトレ +26,850円
-------------------------
合計 -177,560円


<5/15の損益>
信長 [売買見]損益(-20) -21,050円
家康 [売買見]損益(0) 円
秀吉 [売買見]損益(0) 円
日経minimini -16,840円
OV/デイトレ -103,150円
-------------------------
合計 -141,040円


応援お願いします!先物blogランキング


今日は久々にデイトレをバカスカとやりましたが差益
±10円ばかりで手数料損な一日となってしまいました。

シストレも相変わらず冴えないし風邪も完治しないし
トホホ・・・


こんなついていない状況の中でオーバーナイトにチャ
レンジしたのは無謀だったかな?

明日は高く寄付きますよ~にっと。


ランキング上位目指して頑張っています!
清き一票お願いします→先物blogランキング
<5/14の損益>
信長 [買]損益(-10) -11,050円
家康 [見]損益(0) 円
秀吉 [見]損益(0) 円
日経minimini -2,920円
デイトレ +13,700円
-------------------------
合計 -270円

保有建玉[買] 17,700円×1枚


雨降りのなかのゴルフがたたっのか風邪っぴきでダウン
です。

投資も冴えないし・・・

ランキング上位目指して頑張っています!
清き一票お願いします→先物blogランキング
<5/11の損益>
信長 [買]損益(-50) -51,050円
家康 [買]損益(-50) -51,050円
秀吉 [見]損益(0) 円
日経minimini -14,260円
デイトレ -24,200円
-------------------------
合計 -140,560円

<5/10の損益>
信長 [売]損益(40) +38,950円
家康 [売]損益(40) +38,950円
秀吉 [売]損益(40) +38,950円
日経minimini +12,740円
-------------------------
合計 +129,590円


シグナルは今月に入って全敗です。先週お風呂掃除さぼ
ったからかな~^^;

それにしてもじりじりと上げる強い一日でした。昨日と
今日を見ると意味無く弱かった昨秋を抜けた後のとても
強かった12月の相場のようになっていくのかなと思わせ
る雰囲気です。

こうなると明日も負けちゃうのかなと弱気になるなあ。


ランキング上位目指して頑張っています!
清き一票お願いします→先物blogランキング


<5/9の損益>
信長 [売]損益(-120) -121,050円
家康 [売]損益(-120) -121,050円
秀吉 [見]損益(0) 円
日経minimini -40,260円
デイトレ -81,050円
-------------------------
合計 -363,410円


疲れがぬけずに早寝爆睡をしてしまいました

ランキング上位目指して頑張っています!
清き一票お願いします→先物blogランキング


<5/8の損益>
信長 [売買見]損益(-20) -21,050円
家康 [売買見]損益(-20) -21,050円
秀吉 [売買見]損益(-20) -21,050円
日経minimini -10,260円
デイトレ +140,550円
-------------------------
合計 +67,140円


ゴルフ、バトミントン、サッカー、ドッチボールなどな
ど、体動かしまくりのお休みで体がボロボロです。

アゲク先物も負けてしまっては・・・

ゴールデンウィークも終わって本格上昇になりそうな様
相ですが、大手の売り攻勢も気になるところです。

何につけても明日は勝たせてくれよ!

ランキング上位目指して頑張っています!
清き一票お願いします→先物blogランキング


<5/7の損益>
信長 [売]損益(-60) -61,050円
家康 [売]損益(-60) -61,050円
秀吉 [見]損益(0) 円
日経mini -16,840円
デイトレ -62,100円
-------------------------
合計 -201,040円


今週は2営業日しかないのに・・・
連敗です。休日にしておけばよかったなあ。

あしたから友達家族と泊まりで遊びにいくのでリフレッ
シュしてきます。

ランキング上位目指して頑張っています!
清き一票お願いします→先物blogランキング


<5/2の損益>
信長 [売]損益(-110) -111,050円
家康 [売]損益(-110) -111,050円
秀吉 [売]損益(-220) -221,100円
日経mini -47,680円
-------------------------
合計 -491,880円


はやいもので今年も三分の一が過ぎました。デイトレ下手
で思うように資金の増えないまま5月を迎えてしまったの
は計算外です。

5月からは本当に控えめしないと・・・

なにせシストレだけやっていれば儲かるんですからね。

先月途中からはじめてた新しいロジックのシステムトレー
ドにも大きく期待したいところです。

昨年の5月から6月は荒れ模様でしたが今年はどうなるの
かな?

とにかく5月こそはドカーンと増やさないと!



MEMO
円安で推移、ダウが史上最高値更新など外部環境は悪くない
のに軟調な相場が続きました。大手ディーラーの先物大口売り
が大きく影響していたように見受けられましたが、昨年の秋に
も同じような事があったなあと思い出されます。

5月も海外投資家からの資金が入ってこないようだと同じように
先物に振り回されそうな気がします。個人的にはオオアジな相
場は嫌いではないので歓迎です。



<2007年4月の損益>
日計りシステム -305,800円
ママのお小遣い +223,200円
日経mini +29,280円
デイトレ -567,150円
-------------------------
合計 -620,370円

<5/1の損益>
信長 [見]損益(0) 0円
家康 [見]損益(0) 0円
秀吉 [買]損益(-150) -151,050円
日経mini -3,840円
デイトレ -25,250円
-------------------------
合計 -180,140円


