元ヤントレーダーの日経225先物日記

学の無い元ヤンおやじが日経225先物のシステムトレードやデイトレードで年収3億円を目指すという無謀な夢の軌跡を公開!
稼げる先物の達人達を目指して奮闘中!

『システムトレードの教科書』

[桜満開 -桜坂-]の続きを読む
やってしまった・・・

17330円で仕込んだ買い玉を15:00からの引けまでのあい
だに返済しようと考えてたのに・・・

15:03頃から客先との電話に没頭してしまい画面には引け
の文字。

よりによって週末にオーバーナイトは心臓に悪いですよね。
今のダウの動きを見ているとプラスを維持できるか微妙な
様相です。

爆弾となるか宝物になるか月曜日が待ち遠しい。

<3/30の損益>
日計りシステム(2枚) +37,900円
ママのお小遣い(1枚) +18,950円
-------------------------
合計 +56,850円


保有建玉[買] 17,330円×3枚


おはようございます。今日のシグナルは売りです。

CME225先物 17345円+75(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3460万株 買い4080万株 +620万株

米のGDP確報値の上方修正や円安進行で一見、上に行きそ
うな外部状況ですが、何となく下に振られそうな気が・・・

まあ、乱高下かな。

今日の前場は下げていましたが安心してみていられまし
た。前場の引け少し前に始値を上回る場面もあったので
後場に期待がもてるかなと思っていたら案の定、後場は
いい感じで上げてくれました。

この2日で120万円強の利益がでたので明日は要注意かな?

と言いつつも明日も狙っています!

<3/29の損益>
日計りシステム(2枚) +237,900円
ママのお小遣い(1枚) +118,950円
デイトレ(3枚-1回) +90,000円
-------------------------
合計 +446,850円


おはようございます。今日のシグナルは買いです。

CME225先物 17140円-110(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3240万株 買い2860万株 -380万株


昨日以上に軟調になりそうな地合いです。しかし、予測通り
に動かないのが相場というもの。

こんな日は朝方から買い仕掛けがあったりもしますしね。
それがなければ少なくとも午前中は下値探りかなあ。

17100円を少し下回ったあたりでこらえてくれれば午後からの
回復にも期待ができると思いつつも円高が気になるところ。

何はともあれ今日もプラスで終えたいなあ。

今日は、今月一番の立ちまわりができました。

3月のマイナス収支は回避できそうにありませんが、残り
2日間で少しでもマイナスを減らすべく頑張ります!


<3/28の損益>
日計りシステム(2枚) -282,100円
ママのお小遣い(1枚) -141,050円
デイトレ(3枚-1回) +600,000円
デイトレ(3枚-1回) +176,850円
デイトレ(3枚-1回) +420,000円
-------------------------
合計 +773,700円
おはようございます。今日のシグナルは買いです。

CME225先物 17415円-15(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り2560万株 買い3150万株 +590万株

今日は地合いが悪そうな気がします。まずは17300円を維持で
きるかに注目かな。

メンタル面が弱い時に下げ足が早まると一気に下げ幅を拡大
する事もありそう。






今日は、100円は抜けると思ったのにチクショー!

当然といえば当然ですが方向感に乏しい相場です。明日
から週末は少し下に振れてもおかしくない様相ですね。

今日の17500円辺りで売りを仕込んでおけばよかったかな
あ。

最近はメッキリとデイトレ回数も減っています。今しば
らくは我慢の時かな。

とかいいつつ明日辺りにちゃっかり売買しまくってると
いうのがいつものパターン。

ここは我慢ガマン!!!


<3/27の損益>
日計りシステム(2枚) +77,900円
ママのお小遣い(1枚) +38,950円
-------------------------
合計 +116,850円

おはようございます。今日のシグナルは買いです。

CME225先物 17490円+20(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3560万株 買い3070万株 -490万株


何の材料もありませんが上げてください!!!




今日も予測通りの展開。寄りで売って17350円~17370円
で返済。そこで買いを仕込み引けの17470円で手仕舞い。

っていうシナリオを描いていましたが動けつじまい。こ
んな事がよくあるんだよなあ。

しかし、先週の初めに動いて大損してしまった事がよぎ
って金縛りになる・・・

これで、ほとぼりがさめた頃に動くとまたまたドカンと
いかれてしまう。

ボンクラトレーダーの悩みでした。


<3/26の損益>
日計りシステム(2枚) -42,100円
ママのお小遣い(1枚) -21,050円
-------------------------
合計 -63,150円


おはようございます。今日のシグナルは売りです。

CME225先物 17535円+95(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3790万株 買い3560万株 -230万株

一週間で700円近く戻した事もあり今日は小康状態になるの
かな?

ただ、あいかわらず底堅さはありそうなので結局は上で終わ
ってしまうのかなあ・・・

底堅い相場でしたねえ。この調子だと来週はジリ高か
17,300円~17,600円の保ち合いかと言った展開が予測さ
れます。

18,000円は近そうでいて実は遠いような気がしますがど
うなんですかね。円がもう少し安くなっていけば案外と
楽にクリアしてしまうのかな。

それにしても今月は負けすぎなので来週は少しでも取り
戻さねば!


<3/23の損益>
日計りシステム(2枚) +37,900円
ママのお小遣い(1枚) +18,950円
デイトレ(3枚-1回) -60,000円
デイトレ(3枚-1回) -60,000円
-------------------------
合計 -63,150円

いま、フィギアスケートを見ながら今日の相場の結果を
整理しています。

いつものようにYahooで4本値を確認しようとしてい
る時にフィギアと言う文字についつい誘われてクリックを
したら何と今日のフィギアの結果のページじゃないですか!

浅田真央のすべりを楽しみにしていたのに結果を見てしま
うなんて・・・

TVが終わるまでは結果の掲載をやめてくれ~!!!


おはようございます。今日のシグナルは売りです。

CME225先物 17575円+195(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3450万株 買い3370万株 -80万株

今日も強い相場が予想されます。朝方に先物の売り仕掛
けでもないかぎりはしっかりした基調となりそう。


宮内さんも実刑になりました。当然と言えば当然なのか
もしれませんが逮捕当初から反省の態度を前面に押し出
していたので本人は執行猶予はつくだろうと考えてたん
じゃないかと思いますね。

これはオームの元信者が積極的に自供したけど結局、極
刑になってしまった展開にもダブります。

堀江さんの時にはこの人ならもしかして無罪を勝ち取る
のではという気もしましたがやはり厳しい結果でした。

この2人のどちらかが嘘の証言をしているのでしょうが
宮内さんが堀江さんをおとしいれるために嘘をついてい
るとも思えないし、判決が出た日にテレビで事件につい
て語っていた堀江さんも嘘を言っているようにも見えま
せんでした。

まあ、どちらにしてもこのライブドア事件で多くの投資
家が損失を被ったのはまぎれもない事実ですから東証や
お国にはしっかり監視と取り締まりをお願いしたいです
ね。


今日は20円抜き。まあ今日はしょうがないですね。

さて、あしたからですがこのまま強い相場に突入するの
だけは勘弁して欲しいところです。

元ヤンのシステムはジリ高に弱いようなのでいったりき
たいりが理想です。


<3/22の損益>
日計りシステム(2枚) +37,900円
ママのお小遣い(1枚) +18,950円
-------------------------
合計 +56,850円


おはようございます。今日のシグナルは売りです。

CME225先物 17475円+335(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3270万株 買い3660万株 +390万株

今日はさすがに下げだろう!(寄り値から)
いや下げてくれ!
いやいや下げてください・・・




<3/20の損益>
日計りシステム(2枚) -22,100円
ママのお小遣い(1枚) -11,050円
-------------------------
合計 -33,150円


おはようございます。今日のシグナルは売りです。

CME225先物 17115円+30(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3780万株 買い3400万株 -380万株

今日は勝ちでも負けでもプラスマイナス10万円くらい
かな?

昨日の反省をいかして今日は板を見ないことにしてみます。


今日はとても気が重くてブログを書くのが辛い・・・
本当なら大儲けな一日になるはずだったのに金曜の相場
が頭をヨギリ余計な事をしてしまった。

寄りで買って17770円で返済。その足で17880円で売りを
2枚、後場も押し迫ったころに16910円で売り2枚。最後ま
で放置してドッカーンと大損です。

こういう日は何のためのシグナルトレードなんだと反省
しきりです。頭の中は超マイナス思考状態で明日はシグ
ナルに従えばこれまた大負けするのかなとか・・・

投資に向いていないのかなー

明日からはまた自重していきます。

<3/19の損益>
日計りシステム(1枚) +358,950円
ママのお小遣い(1枚) +358,950円
デイトレ(2枚) -460,000円
デイトレ(1枚) +128,950円
デイトレ(2枚) -182,100円
デイトレ(2枚) -442,100円
-------------------------
合計 -237,350円


おはようございます。今日のシグナルは買いです。

CME225先物 16730円+30(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り2770万株 買い2180万株 -590万株

さてさて今日は相場の転換点となりそうな重要な一日に
なりそうな気がします。

強い経済指標にもかかわらず下げてしまったダウ、再び
116円台に突入した為替、どう影響するかわかりませんが
中国の利上げなどなど。。。

先週は踏みとどまっていた16600円を終値で下回ってしま
うのか?はたまた、安いと言う事で自立反発をしていく
のか?

まずは、ザラ場中の為替とアジア株には注意が必要でし
ょう。どちらにしても為替が円安にすすむか大手の連続大
口買いでもない限り上を目指すのは厳しいような気がしま
す。


日経225miniで国家公務員を辞めた男の日記
ダイヤモンドZAiや週間SPAにも登場… 必死で勉強してなった国家公務員を辞めて、システムデイトレーダーに!

ネット証券会社比較入門!
証券会社の手数料やサービスを完全比較。証券会社比較ランキングや勝つための株知識も!

外国為替比較はFX比較ナビ!
FX業者の手数料やサービスを徹底比較!FX取引に役立つ情報が満載!
為替ナビ
為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

日経225先物オプション証券会社比較

年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
年利20%になるように資産運用しています。

FX比較@
FX比較情報が満載!FXを取り扱う業者を手数料やスワップ金利で徹底比較!






朝はダウのご機嫌を確認しザラ場中はアジア株と為替を
横目に見て値が動くといった相場展開ですね。

寄り買い引け手仕舞いで仕込んで結果だけを見ている人
は20円の値幅でつまらないと思うでしょうが、板を見て
いた管理人は気が気ではないスリル満点の一日となりま
した。

また、値動きの激しさから焦ってしまったのか返済と間
違えて2度も新規建てをしてしまい手痛い損失も被ってし
まいました。

今週は冴えない一週間となってしまいましたが来週はビ
シッと決めましょう!


<3/16の損益>
日計りシステム(1枚) +18,950円
ママのお小遣い(1枚) +18,950円
デイトレ(2枚) -37,900円
デイトレ(2枚) +37,900円
デイトレ(2枚) -142,100円
デイトレ(1枚) -31,050円
デイトレ(2枚) +137,900円
デイトレ(2枚) -62,100円
デイトレ(2枚) +97,900円
デイトレ(2枚) -62,100円
-------------------------
合計 -23,650円

おはようございます。今日のシグナルは売りです。

CME225先物 16835円+35(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3280万株 買い2920万株 -360万株


基本は上のような気がしますが週末でもあり引けにかけて
値を下げるパターンかな?


残念ながら今日は売り圧力無しで撃沈となってしまいま
した。大きく下げた後のシストレは何日か見送った方が
いいのかなと思いつつも、ついつい売買してしまうんで
すよね~。

為替とダウにアジア株を横目で見ながらデイトレに励み
たいところですが、サラリーマンはそうもいかないです
よね。

この日記だけを見てれば十分デイトレしてるじゃんと思
われるかも知れませんが、常に板を見ていられないと思
い切った売買は出来ないんですよね。

あーあ会社を辞めて専業トレーダーになりたいな。
その為にもお金を貯め込まねば!


<3/15の損益>
日計りシステム(1枚) -61,050円
日経mini -7,420円
ママのお小遣い(1枚) -61,050円
デイトレ(2枚) -222,100円
デイトレ(3枚) +56,850円
デイトレ(2枚) -100,000円
デイトレ(3枚) +56,850円
デイトレ(3枚) +176,850円
-------------------------
合計 -161,070円

おはようございます。今日のシグナルは売りです。

CME225先物 16735円+185(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3660万株 買い1770万株 -1890万株

円安、ダウ上昇ですが上昇力はあるのかな?昨日のよう
な強い売り圧力に期待します!


今日は最後の最後まで先物の売り圧力が弱まりませんで
した。これは明日も下がるよという予報なのかな?

今回のダウの下げは景気の先行き不安が大きな要因とな
っていますし、日本の方はアメリカの景気減速と円高と
いうダブルパンチで企業の好決算なんてどこえやらって
なもんです。

しばらくは戻り待ちを期待するより下値の心配をしたほ
うがよいのかな?まあシストレには関係ありませんが。


<3/14の損益>
日計りシステム(2枚) -342,100円
ママのお小遣い(1枚) -171,050円
デイトレ(2枚) +190,000円
-------------------------
合計 -323,150円

おはようございます。今日のシグナルは買いです。

CME225先物 16790円-340(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3910万株 買い2170万株 -1740万株

またまた暴落ですな~
前回の件があるから立ち直りに時間がかかるのかな・・・



やはり上を目指すには材料に乏しい状況のようですね
。本格的に上昇するのは外国からのお金が戻ってくる
であろう4月からかな?

そんな事より今月のデイトレの成績はサンザンです。
シストレの利益をみんな食い潰しています。明日こ
そは新たに見つけた法則に合致した展開になります
ように。

<3/13の損益>
日計りシステム(2枚) +177,900円
ママのお小遣い(1枚) +88,950円
デイトレ(4枚) +35,800円
デイトレ(2枚) -62,100円
デイトレ(1枚) -21,050円
デイトレ(1枚) -11,050円
デイトレ(1枚) -1,050円
デイトレ(3枚) -266,850円
-------------------------
合計 -59,450円

おはようございます。今日のシグナルは売りです。

CME225先物 17290円+10(大阪市場比)

外資系証券の注文動向 (推計)
売り3090万株 買い2890万株 -200万株

いっけん上昇のような気もしますが終わってみたら
下落という気がします。これから先は海外からの買
いが入ってこないと本格上昇はどうなんだろう。



